Amazonアソシエイトの始め方

Amazonアソシエイトに登録

  • Amazonアソシエイトにアクセスし、アカウントを作成します。
  • 必要な情報を入力し、サイトを登録します。

商品リンクの作成

  • アカウントにログインし、「商品リンクを作成する」を選択します。
  • プロモートしたい商品を検索し、「リンクを作成」をクリックします。

HTMLコードの取得

  • 商品リンク作成ページで、テキストリンク、画像リンク、またはテキストと画像のリンクを選択できます。
  • 「HTMLコードを取得」をクリックし、コードをコピーします。

DJI vlogカメラ Osmo Pocket 3
5つ星のうち4.6 1,995個の評価
価格: ¥99,880 税込
詳細を見る

Amazonアソシエイトの審査プロセスについて

Amazon アソシエイト・プログラムでは、Amazon のお客様に価値ある情報を提供していただけるアソシエイトを求めています。あなたがレビュアー、スタイリスト、コンテンツクリエイターやキュレーターとして積極的に活動され、Amazon の商品を幅広く紹介したいとお考えの場合、審査・承認を経た上でアソシエイト・プログラムに参加することができます。
申請の審査プロセスについて

申請の審査プロセス 

  • サインアップ後、一定の適格販売が発生すると、アソシエイト・チームがあなたの申請を確認します (サインアップから180日以内に3回以上の適格販売の発生が必要です)。
  • あなた自身による注文は審査対象となりませんのでご注意ください。
  • 審査では、あなたから提出されたすべてのサイト (ウェブサイト、モバイルアプリ、SNSページ) がチェックされ、Amazonが求めるカスタマーエクスペリエンスの基準に達しているかを確認されます。
  • すべてのサイトには、たとえ広告が削除された場合であっても、しかるべき量のオリジナルコンテンツが必要です (少なくとも10件の投稿が必要です)。
  • また、これらは公開されている必要があります。 不適切なサイトはいかなる状況でもプログラムに参加できません。

各カテゴリーにおいて求められる事項

ウェブサイト

  • ウェブサイトのコンテンツは直近のもの (一般的に60日以内に更新されているもの) である必要があります。
  • ウェブサイトの運営主体があなた自身である必要があります。

モバイルアプリ

  • アプリは、モバイル・アプリケーション・ポリシーの要件に準拠している必要があります。

SNS (ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

  • 現在参加が認められているのは以下のSNSのみとなります。Facebook (個人ページ以外の公開グループページ、ファンページを含む)、Instagram、Twitter、YouTube、Tik Tok、Twitch.tv。
  • 申請時にSNSページのURLを正確に入力する必要があります。
  • SNSページ/グループには、有料ではない通常の投稿によって獲得した一定数のオーガニックフォロワーや「いいね!」などの評価が必要です (ほとんどの場合、最低ラインは500となります)。
  • SNSページ/グループは公開されている必要があります。
  • フォロワーにならないとページの書き込みが読めない、あるいはフォロワー数/登録者数が見れないページで登録することはできません。

申請に関するよくある質問


アフィリエイトリンクの作り方

アソシエイト・HOW TO ガイド

オリジナルコンテンツがない場合

アソシエイトサイトは、簡単に見つけられないテーマや商品に関する洞察を顧客に提供することで、顧客に価値を付加するものにしたいと考えています。申請が審査される際に、これらの要素を例示するオリジナルコンテンツが含まれている必要があります。
優れたサイトは、他のどこにもないユニークな体験や洞察を顧客に提供しています。特定のテーマに関して適切に書かれた情報は、再訪問したいと思わせる理由を顧客に与えることで、訪問者を獲得します。

商標権の侵害が原因で申請が却下された場合

Amazonの商標付きの素材を無断でサイトに載せてはいけません。これには、言葉、画像、Amazonのカスタマーレビュー、またはあなたとAmazonとの関係を誤解させるような商標付きの素材が含まれます。
サイトがAmazonの商標ガイドラインに準拠していることを確認した上で再申請してください。